2023年7月6日木曜日

生まれる前に決めてきたことを全うする

 旦那の稼ぎでパートに行けていいよねって

あんまり言われることないけどさ。

旦那の稼ぎで絵が描けていいよね。って

よく言われちゃうんだ。なんか遊んでる

みたいに思われちゃうのかな。

そんな愚痴みたいなことぽろっと家族の

前で言ったら、こちらがびっくりするくらいに

子どもたちが擁護してくれてうれしかった。

わたしが正社員でバリバリ働いてたら

子どもたちにもっといいモノ買って

沢山習い事させてどこでも連れてって

そんなんできたかなって後ろめたさも

あるけど…お金のために生きるのじゃなくて、

本当に自分のやりたいこと見つけて

自分が幸せになるために生きてね、って

わたしのやってることから感じてくれたら

いいかなって思う。

身近で、たいせつなひとを急に続けざまに

亡くして、悔いなく生きること、

この人生でよかったって振り返ることが

できるかなって、そんなことを思いました。


たいせつなこどもたち

幸せだったなって

これでよかったなって

そんなふうに思える

人生を、生きてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿