2016年8月27日土曜日

夏休みの工作教室②

夏休みもあと少し、宿題は
終わりましたか?
今日は、夏休み最後の
出張工作教室でした☆

今回もみんなそれぞれ
作りたいものはバラバラです。
前回も参加してくれた子はさすが、
手順を覚えていてどんどん
進めてくれます。

ハサミ使いが上手でじゃんじゃん
切っていってくれる男の子、
お友達が困っているとき
すかさず手を貸してくれる女の子…
安心して見守ることができました。

やっぱり女の子はデコパーツを
選ぶ時がとてもイキイキしてます♪
男の子は仕掛けの仕組みに
興味深々!

「ここは、こうしてみたらどうかな?」
「私も、これ使ってみたい!」など
自分から積極的にアイデアを
出してくれて、今回も
世界にひとつだけの
すてきな作品が仕上がりました!!

(△真剣そのものです)

夏休みのポスター、工作教室に
参加してくれたお友達の作品を、
今後ブログでも紹介していきますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿