2018年9月18日火曜日

命~二人展~、いよいよ!


9/18(火)~23(日)開催の
命~二人展~、今日は初日でした。
多くの方に足を運んでいただき
本当にありがとうございます☆

初日から新聞社さん2社の記者の
方も取材に来てくださいました。

今回の展覧会は、壁面と中央机で
異なる世界を表現していますが
どちらも命、四季、巡るもの
大切なものがテーマです。


(↑壁面・三浦朋代さんのパステル画)


(↑壁面・私の色鉛筆画)

壁面は三浦朋代さんのパステル画と
私の色鉛筆画。中央机では
三浦さんの紙粘土作品のこびとと
私の水彩イラストを展示しています。
水彩イラストは、読み聞かせ絵本の
原画になっています。


(↑中央机の様子)

絵を描いている作業はたいてい
一人で黙々と、ですが
展覧会期間中は正反対。
色々な方がわざわざ絵を見に
足を運んでくださって
一緒にお話をすることができる。
それはすごくありがたいし
嬉しいことです。できる限り
在廊してその機会を
大切にしたいなと思っています。

残り5日間と、短い期間ですが
多くの皆様にお越しいただき
お話できたら嬉しいなと思います。


(↑エントランスの様子)

0 件のコメント:

コメントを投稿