2017年10月25日水曜日

愛知15区より、当選おめでとうございます!②

台風…投開票当日は、本当に
そわそわしてました。投票率は??
速報出るの何時だっけ?
こんな、選挙に対して真剣に
身近に感じたのは初めてです。

夜、別候補者の当確が出て
ふて寝して、夜中ふと起きて
比例復活当選したのを知り、
うれしくて泣いていました。

ほんの少しだけど関わってみて
せきさんとその周りの方たちには
温度があって、本人にも
応援したいと思わせるチカラが
あります。私も、私の似顔絵なんて
少しも役に立たないかもだけど
何かのきっかけで一人でも
せきさんを知ってもらえたらと
思いました。
↓投票日、願いを込めて描きました。


FBでも投稿しましたが
課題山積みの中で、芸術にも
触れていただいていたことも
私の中で本当にうれしかったです↓


政治家は顔だと思います!
イケメンだとかそういうことじゃなくて
職業病と一緒で、顔が、どんどん
政治家の顔つきに
なっていく気がします。
悪い政治家はどんどん妖怪みたいな
顔になってく。(私なりの意見です…)
ずっと、いい政治家の顔で
古い政治を変えていくために
国政でもがんばっていってほしいと
思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿