2016年10月5日水曜日

小学校・図工の指導補助に行ってきました④

今日も、4年生の授業の指導補助です。
前回もお伝えした、造形パラダイスの
木工作品、「へんてこな生き物」
今回のクラスは、パーツの色塗りまで
終わっている子がほとんどで
それに模様付けする過程でした。

どんな模様がいいかな?
最初は水玉やストライプが
多かったけど、徐々に複雑な模様も
出てきました。ぐるぐるや、キラキラ
チェックや格子、さらには
隠れミッキー?模様まで!

「一色だけじゃなくて色んな色で
模様を付けてみたらどうかな?」
「口のところは、牙みたいな
三角模様にしたらどうかな?」
少しアドバイスをすると、
それを2倍にも3倍にも
アイデアを膨らませて
模様付けしてくれます。

カラフルでにぎやかな生き物たち。
あとは釘打ちと目玉を付けて…
完成間近。出来上がった作品はぜひ
造形パラダイスへ足を運んで見て
下さい!!全員の作品が
並んでいるのを見るのは、きっと
迫力があって楽しめると思います♪

今日も貴重な時間をありがとう
ございました。そして
ブログを読んでくださった皆様にも、
ありがとうございます☆

(図工室・たくさんの作品が
 ここから生まれる、わくわくな場所)


0 件のコメント:

コメントを投稿