2017年8月22日火曜日

8月は工作教室!④


前回お伝えしたガラスデコの教室では
作品が完成したあと、
「他のも作りたい!」と別のものに
チャレンジしてくれる子もいました。

貝がらを使った、ちょうちょの
標本作りですが(私も夢中になって
教えているので、写真を撮る余裕が
なく画像なしです…)
作品ひとつを完成させるのも
大変なところだと思うのに、
もっと作りたい!って意欲を持って
くれるのは本当にうれしいです☆




↑こちらはトイレットペーパーの
芯を使った工作。輪投げになったり
チェーンになったり。
貝がらや空き箱・空き瓶なんかの
廃材も工夫すれば立派な
工作の材料になりますね。

たまには、高いお金を出して
ゲームやおもちゃを買うのも
いいけど、こうした身近な
素材やアイテムで、自分で
作り出すという行為で
楽しんでくれる、
夢中になってくれる姿は
本当に子供らしくて
いいなぁと思って見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿