2017年8月31日木曜日

チームラボアイランド☆

夏休み最後のお出かけはこちら。
ボートレース浜名湖で開催して
いました、チームラボアイランド。

以前もお絵かき水族館はやったこと
あるのですが、今回は水族館以外にも
描いた乗り物が動く街並みver.や
映像と光で楽しめるコーナーなど
お子さまのわくわくがつまった
イベントでした☆

会場に一歩入るとそこはとても
幻想的で、まるで未来の遊園地。
まずは、お絵かき水族館。


↑これ、私の描いたイカ。


↑イカ泳ぐ。


↑娘の描いたカメも泳ぐ。


↑息子、やたらと枚数描く(笑)

そして。

↑こちらは、描いた家や乗り物が映像に。


↑これ、私の描いたトラック。


↑娘の描いたバスも、走る、走る。
これだけでもすごいのに、
更にすごいのはこちら!


↑描いた乗り物を展開図にして
描き出してくれる機械!!
ペーパークラフトになるんです!!

他のコーナーもありましたので
その日はもう遊ぶのに夢中…。
ということでこちらの工作は
翌日。例の、娘の復習に
なりましたよ(笑)


↑私の描いたトラック、
息子の描いたUFO、
娘の描いたバス。
仲良く並んで完成です。
描いたものが動く、立体になる。
なんだかもうすごいですね。
私が子供のころには想像も
つかなかった遊び。でも、
お絵かきも工作も、
アナログな作業もちゃんと
活かせるのは本当に
いいことだなって思います。
お子さまはゲームばっかり
していてはダメですよね~!

やっと長かった夏休みも終わり、
全国のお母さんがほっとしている
頃ですね。お疲れさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿