2017年9月22日金曜日

レゴの街並み(レゴランドにて)

名古屋港にオープンしたレゴランドに
行ってきました。こちらで紹介するのは
アトラクションやイベントではなく…
レゴで作った街並み。園内中央に
位置しています。

テレビなんかで紹介されていましたけど
実物見ると、すごいです!!
本当に細部まで再現されていて、
船や新幹線は実際に動くし
スケールが大きい!!
(使ってるブロックは小さいのに…)

ガリバーになった気分が味わえます。
色んな名所旧跡なんかも
再現されてて、子供だけでなく
大人でも楽しめます。

私が勉強になったのは、構図。
スマホのカメラだし
写真のことは全く素人なので
上手に撮れてはいないんだけど


↑後ろの高架道路を入れてみたり


↑タワーを凹凸に並べてみたり


↑バックに小高い山を入れてみたり

自分が絵に描くんだったら
どんな構図にするのかなーなんて
思いながら見てました。

何事も、出かけた先でも、
いいモノを見たり感じたりしたら
吸収しなくては!!
お出かけがさらに楽しくなりますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿