2018年8月10日金曜日

8月は工作教室①

昔と比べて今は、色々なところで
夏休みの工作キットが売っていたり
イベントやワークショップも多いので
ポスター教室ほど人数はいませんが
それでも多くの生徒さんが
工作教室を受講してくれることは
とても嬉しいです☆

今年ご提案させていただいた
工作内容は、
*サンドアート(砂絵)
*三角屋根のお家の壁掛け
*キャンドル
です。そのうち今回は
サンドアートをご紹介♪


ノリ付きのパネルにあらかじめ
下描きをして、それをもとに
カッターで切っていき、
カラフルな砂を乗せて絵を
描いていきます。


みんな下絵を考えてきてくれたので
とてもスムーズに進み
ちょっと難しいかな?と思った
細かいところも難なく上手に
カッターで切ってくれました。


カラフルな砂の中からパーツごとの
色を選ぶのも楽しんでもらえた
みたいです。好きな動物の絵にしたり
キャラクターにしたり各々
とてもすてきな作品が
仕上がりましたよ☆ご参加
ありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿