2016年7月11日月曜日

わたしの絵と、すてきなはなし⑤

食事の時に、三歳になる娘が
いいました。
「ママ、おおち(き)くなったら
なにになりたいの?」

ママ、大きくなってますけど。
と思いながらもまじめに答えました。
「ママね、絵を描く仕事を
ずっと続けていきたいの」
「あとね、絵の先生にもなりたいの」

「へぇ~」と娘。

いくつになっても夢があるって
素敵です。
便利、迅速、簡単になんでもできる
世の中になっているけれど、
パソコンで簡単に画像処理なんて
できてしまう時代だけど、
手描きの良さ、
時間をかけてつくりあげる
ことの大切さ、
人と人とがかかわりあうこと。

子供にも教えていけたらいいなと
思ってます。

「もねね~、おおち(き)くなったら
プリキュアになりたいの」
娘の夢は、幼稚園で
七夕の短冊に書いたみたいです。

(△3年前まで赤ちゃんだったのに、
子供の成長は早いです)


0 件のコメント:

コメントを投稿