2016年7月22日金曜日

夏休みのポスター制作!!①

いよいよ夏休み!

小学生のお子様の
夏休みのポスター制作、
お困りではありませんか??

周りのお母さんにも
結構いらっしゃいます。
「教え方分からないし、時間かかるし、
子供も上手に描けないから、
ほんと困るのよねぇ」

依頼をいただき、出張ポスター教室を
開催してまいりました。
この日は1年生~4年生、2時間弱。

みんなにまず、描きたいものや
アイデアを出してもらって、
それをもとにアドバイス。
「ここはもうちょっと、こうして
みたらどうかな??」

子供の発想力はすごい!!
少し、提案するだけでアイデアが
何倍にもなって返ってきます☆

少人数制で、しっかりと教えたいの
ですが、やはり2時間では
下描き完成までがやっと。
でもみんな、途中で集中力が切れる
こともなく、真剣に
取り組んでくれました!
中には、
「まだまだ、色塗りも今日やりたい!」
と、超前向きな子も☆

その姿勢がとってもうれしいです♪
次回、第2弾で色塗りに入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿