2016年7月16日土曜日

うちの子ってすごい!?①

もうすぐ夏休み。
子供たちは、学校や園で作ってきた
作品を持ち帰ります。

その中に、さすがわたしの子!?と
思う作品もあったりします。
3歳になる娘が、幼稚園で
描いて(塗って)きた
ぶどうの絵。見てびっくり。



すごい!!
何がすごいって、教えてないのに
赤+青=紫って知ってる!?
クレヨンなので、きれいに混ざらず
ちゃんと紫になっていませんが…。

しかも、ちょっと熟れてなくて
みどりっぽい粒もあるよって

…そんなことまで考えて塗っては
いないと思いますが

子供の感性ってすごいなって
驚かされることも多々あります。
技術とか、知識とかないからこそ、
楽しく無心になって描いて(作って)
いるんだろうなって、
こちらが勉強させられることも
度々です。




0 件のコメント:

コメントを投稿